好きとか嫌いとかはいい。トマトを食べるんだ

あずまんが大王ちよ父
やっぱ、若本さんは最強w

セカンドインパクト

待ちに待った「CR新世紀エヴァンゲリオンセカンドインパクト」との対戦の日がやってきました。
土曜日も23:30まで仕事させられてたのに朝8時に起きて9時の開店10分前くらいに並んでいざ勝負。




8時間後


大惨敗 orz

今までの勝ちが全て無くなってしまいましたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず、見た目の印象はハデですね。図柄とかにテクスチャ(っていうのかな?)を沢山使ってるのでキャラがピカピカしてます。
でも、テクスチャ使いすぎてミサトさんとか一部図柄が微妙に変な感じがしました。リツコさんとかは出来が良いです。

実際に打ってみての感想は前作とあまり変わらない感じですかね。使い回せるものは前作から使いまわしてるので通常ステージで打ってるとほんと前と変わらないです。
流石にミサトの部屋、学校ステージ等は真新しい感じですね。

まぁ、覚醒モードにならないとセカンドインパクトをしたって気にならないですねw

今日は覚醒しなかったorz (暴走すらしなかったorz)

ビーマニシリーズ

たまたま「AOUアミューズメントエキスポ」(ゲームセンター用のゲームの展示会ですね)のページ見ててコナミの出展一覧見てたら「ダンスダンスレヴォリューション」の新作が出展されるとか書いてありました。

エクストリームで最後じゃなかったんですね(’’)

DDR人口は最盛期に比べて激減してるし、人気を取り戻すことができるんでしょうかね?
とりあえず、稼動し始めたら1度はやってみます。


あと、「ポップンミュージック」の新作も出るそうです。
ロケテ情報によると”アリプロ”って奴があるそうです。
ん?”アリプロ”??


「”ALI PROJECT”のことかーーー!!」(CV.野沢雅子

流石コナミ、ローゼンの携帯ゲームを配信しているだけのことはあります。グッジョブ。

追記

はてなは「アリプロ」って書いただけで「ALI PROJECTの事」って解説リンクが付いちゃってボケ殺しですなw


流石に、ずっと遅寝・早起きが続いて体力の限界なので24時前だけどもう寝ます。(−−)zzz


手に入れたアイテム

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)