オレたちは無法者だがよ それだけじゃ終わらねェ 宇宙で一番目立ってやろうぜ!!

アウトロースター」ジーン・スターウィンド

金曜概要

サクっと、退社。
小岩で友人の近衛君と合流。
そのまま、小岩の「ラーメン二郎」へ。

小すら食べられなくて老いたなぁと思う。
と、いうか豚が大きすぎw 2つだったけどグラム換算したら絶対小ぶた並にあった。
あと、アブラが多かったかなぁ。

で、そのあと2人でパチ屋へ…
そして、惨敗 orz

傷心でミスドで反省会。

そんな金曜。

高校生クイズ

家に帰ってから録画しておいた高校生クイズを見ました。
今回は結構正統派なルールのクイズが多くておもろかったなぁと思いました。

全国1回戦…大体毎回やる「とおせんぼクイズ」の変形型だけど、阻止側の決め方が50音ってトコが良い感じでした。
全国2回戦…ラフティングしながらのクイズ、全体的には面白いけど大味すぎるかなぁ。あと、最終問題のウェイトがどれくらいだったのかが不明確なのではっきりして欲しかったです。
全国3回戦…正統派な準決勝。でも、問題はクイズじゃなくてパズル的なモノばかりなのが難点かな。あと、もう少し時間を割いても良かったような。
決勝…いつもどおり、でもやっぱりふつーの早押しクイズが一番楽しい。
世界戦…あってもなくてもよかtt…(ry


今回はクイズの常連校ばかりでしたね。
っていうか、そろそろ常連しか勝ちあがれなくなってしまうかも…
かといって、ちょっと前みたいに一芸予選とかやっても全くクイスじゃないからおもろくないし…
難しい問題です。