私の知識は、防御の為にあるんじゃない。攻撃の為にあるのよ 。

withme012007-08-20

Ever17」田中 優美清春香菜

横の写真は「CRピンクレディー」のサウスポー全回転。

金曜

「CR仮面ライダー」をやって1.5kで当たり。
途中、2回もキュインキュインってハンドルが光りました(^^)
「CR仮面ライダー」は出玉が少ないから、これくらいで当てないとやっぱダメですね。

その後、moola君と合流してラーメン屋を2軒はしごw

土曜

バドミントンの練習。
出だしは悪かったけど、全体的にはまぁまぁでした(^^)

まぁ、自分はスマッシュをレシーブできればそれでシアワセです(^^)

終わった後は、同期の部長としうば君と現役4年生2人とでゲーセン&ファミレス。
同期と部長としうば君と3人揃って「CRエヴァ」をはじめたら自分だけ当たって、暴走込みで12連くらいして気が付いたら1人になってて寂しかったです(^^;

日曜

コミックマーケット72」ですよ!
コミケ、参加回数通算20回目ですよ!
自分が買いたいサークルさんの本は、後日お店で委託販売してくれるヤツばっかなのですが、やっぱこの空気を吸わないとダメな体になっているので問答無用で近衛君を連れ出して始発でGO!です。

そして、ココからは写真を交えてレポートしまっす。

朝6時半、「国際展示場」駅に到着。列に並び始める。

朝6時半で、この人数って言うかコレは東館に行く人のみなので、西館の列も含めたらガクブルですね。っていうか、先頭が見えませんけど何時から並んでいるのやら…


軽く4時間待って、やっと開場して中に入れました。

写真は東2ホールの出入り口付近だと思います。(東1〜3・東4〜6と大きく2つに分かれています。)
奥に行くよう感じで縦にサークルさんのスペースが並んでいるのですが、コレじゃ分かりにくいですね(^^;



東4〜6ホールの外になります。
大手のサークルさんの列は外に作られます。
左側で延々と伸びている列は、たしか「あいすとちょこ*1」の列だったと思います。
「あいすとちょこ」とか、もう並ぶ気力・体力がありません(´Д`;)


買うものも買ったので、企業スペースに移動です。

人が多すぎて、通路も通行止めだったり、一方通行だったりで規制がかかっているため西館を迂回します。
奥に見えるのが西館の出入り口です。エスカレーター(使えないけど)を上がって二階が企業スペースになっています。


西館から一回外に出て、外の階段から企業スペースに向かいます。二階の外はコスプレ広場になっています。ココも通らないといけない場所なので、折角だから寄り道をします。

コスプレ広場の一段高くなってる場所から撮影。
天気が良かったので大盛況ですね。
ん?右下に見えるのは「ロックマン」のエアーマンでは??www

そして、エアーマンの横には安部さんがいるような…www ウホッ


その他、朝比奈みくるのコスプレにハァハァしながら、ついに企業スペースに到着。

中央あたりに見えるような感じで、企業さんがブースを出展して、いろんなグッズなどを売ってたりします。
ちなみに、自分が行った時間には丁度ラジオ大阪ブースか何かで鹿野優以さんが「集まれ昌鹿野編集部」のCDお渡し会をしていました。



そんなこんなで、疲れて会場を出たのが13時。
はやっ!3時間しかいなかったですねw
もう、昔みたいに10〜16時まであそこで動いてられねぇです。(^^;


帰り際に記念に正面から1枚。
巨大ロボットに変形しそうですねwww


余談ですが、家から一番近くのホールに寄ったら1回転で「CRピンクレディー」が当たりw
出費の半分を清算できましたwww
「CRピンクレディー」が何故か無敗w

そんなの


やっぱ、ダチョウ倶楽部は神ですなw 名人芸ですw

そして、小島よしおはやっちゃいましたねーwww
勢いだけでやろうとするから…(^^;;;
干されそうな予感。

別に、熱湯がぬるま湯だったなんてことは昔から知ってることなんで、どーでも良いのですが、
熱湯だという前提でリアクションしてるのがオモロイのに、それ崩しちゃったらどーにもなんないでしょ(^^;

レス

>硝子の心臓君
そうでしたかw
まぁ、この業界は女性少ないですからねw
ちやほやしたい・されたいのでしょうw

*1:D.C.〜ダ・カーポ〜」のキャラクターデザインで有名な七尾奈留さんの同人サークル