わたしはここにいてもいいですか…

SoltyReiソルティ。

アニメ感想大会

ファミコン占いで先送りになっていましたが、番組改変期なのでやります。
でも、もう何見たとか忘れたorz

「アカギ」(最終回)
これからが鷲頭麻雀のおもしろいトコなのに終わってしまった。
まぁ、コレ以上やったらあと4話くらいで確実に連載を追い抜かすので丁度良いっちゃあ良いけどw

Canvas2〜虹色のスケッチ〜」(最終回)
珍しく美少女ゲーム原作で2クール放送したアニメ。
最初の1話2話くらいと最後しか見てなかったけどエリスより霧の方が自分としては良かったなぁと思ったり。なので最終回はちょっと残念。
それより、EDのサビのコーラスを良く聞くとやまけんさんが混じってるので知らなかった人はDVDをどっかで入手して要チェキです。w

ガンパレードオーケストラ」(最終回)
これも最初と最後しか見てなかった。
気が付いたら登場人物がほとんど総替えで久しぶりに見たら「アレ?」って思った。
なんか盛り上がりに欠けたかな。

練馬大根ブラザーズ」(最終回)
ストーリーとかは「あぁ、ナベシンアニメだな」って感じくらいだけどアニメでミュージカルをするって言う手法が斬新で良かったです。
恐れを知らないパクリっぷりも良かったw
最後までしげる松崎は「愛のメモリー」を歌ってくれなかったのが残念w

「かしまし」(最終回)
従来のあかほりさとる作品とは全く違って何かすごく良かったです。中盤見忘れてたけど(^^;
とまりちゃんが良かった。(CVが田村ゆかりだからとかじゃないですよ(^^; )

BLACK CAT」(最終回)
平日18時〜20時のテレビ東京でやってそうなアニメって感じでした。
でも、やっぱり若干深夜向けかなぁって感じもしたりしなかったり
終わり方も無難。

SoltyRei」(最終回)
最終、22、23、24話を一挙に放送という暴挙にでたアニメw
これも中盤をあんまり見てなかったけど、22〜24話だけ見ても十分に面白かったし感動しました。
今期で一番良かったです。

いぬかみっ!」(新番組)
久しぶりの堀江由衣ヒロインアニメですかね?
マイケルがゲスト出演してたwどんマイケル
内容は…まぁ…ねっ。
アニメもいろいろありますからw
ウチが好きそうなユルさって感じですかねw



もう覚えてないので終了。

アニメ化速報?

つよきす」7月にアニメ化決定ヽ(´ー`)ノ

これでツンデレがより一般化する訳です。
期待しておりますw


KANON」も3度目のアニメ化

BS-iの「AIR」くらいの神作画で復活かと思いきや、前のシリーズと制作は変わらない模様。うーん、頑張って欲しいトコロ。

手に入れたアイテム

ラブやん(6) (アフタヌーンKC)

ラブやん(6) (アフタヌーンKC)

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

・同人誌数冊