あんたは俺が撃つんだ!今日ここで!

GUNDAM SEED DESTINYシン・アスカ

土曜

9時〜21時まで銀の玉を打ち出す作業の為、何も面白い日記が書けませんorz

日曜

OB合宿に参加。
自分みたいにつまんない人間もOB合宿とかに毎回呼んで頂いて嬉しい限りです。

30分前には集合場所に到着してジャンクな朝食をバッチシ食べるゾと思って意気揚々と余裕を持って家を出ました。
で、駅に到着していざ切符を買うぞと思ったら…

財布を忘れた…orz

でっかい荷物を一杯持って家に強制送還…

そして、集合時間にギリギリアウトで到着。
去年に引き続き、本当に大変申し訳ありません…。

で、フェリーに乗ってお酒を飲んだりして宿に到着。
そのまま、練習開始。

ノック練習が中心でした。
最近は輪をかけて体力が無いので本気で終盤死にそうになってました。orz
少しは何か定期的に運動するべきだなぁと切実に思ったり。

夜は大コンパ。2次会会場になった自分の部屋から人がはけるまで自分の気力が持たなかったので現役生の部屋で寝ちゃいました(><)

月曜

OB合宿2日目(最終日)。
紅白戦です。

<1試合目>
現役(?)の男子Cランカーと組んで女子A・女子Bランカーと対戦。
序盤、女子相手だから大丈夫かなぁと思ったら気が付いたら 2-14 でゲームポイントまで取られていて
「このまま負けたら誰かに刺される Σ( ̄口 ̄‖)」
と、思ったのでスマッシュとか打つ頻度を上げて何とか 14-14 とセッティングまで持って行って 17-14 で逆転勝ち。
2SET目も 1SET目の序盤と同じ感じに戻したらまた 5-13 とかヤバイ展開になっていたので喋る頻度を下げてちょっと集中して何とか 15-13で勝ち。

まぁ、足から地面に根っこを生やしたようなプレイは変わらないんですけどねw
地面に根っこを生やしてる時間が「多い」か「ちょっと多い」かの違いですw

<2試合目>
OBの先輩(ランクが分らないです申し訳ありません。多分Cランク)と組んで、1代上のOBの先輩(男子B)・現役生(CかDランク)と対戦。
1試合目で根っこを生やしてたくせにもう疲労困憊で1SET目は良いトコなしで終了。
2SET目は「これじゃあアカンなぁ」と思ってちょっと頑張る。
でも、自分が頑張ると重要なトコで精細を欠くのでミス連発。 15-17で敢え無く負け orz

守りにそこそこ出来ると思ってるからって全てロブしてたらそりゃ結局は取られる罠。
相手のショートサービスを受ける度にそー思うけどプッシュが苦手なのでどーしてもサービスレシーブを落とせないんですな。
で、毎回安全策と思いつつロブ上げて失敗する自分が嫌な感じです(^^;

もう少し、レシーブの球種とコースを増やせたら理想かなぁ。
(攻撃は考えてませんw)



てな、感じで1勝1敗。
負け越さなくて良かった…(^^;
現役1年から合宿での負け越しは3〜4回くらいしかないので良い感じですヽ(´ー`)ノ

で、今日

先週もバドやってたのでそれ程筋肉痛はない感じですが、右足の腿の内側の筋を日曜のノックで延ばしてしまったのでソレが痛いです。(立ったり座ったりが大変)(月曜は痛くないようにあまり強く踏み込まないようにしてました)

つか、コレ書くのに2時間は使いすぎ(;´Д`)もう寝るヽ(`Д´)ノウワァァン