俺の名前を言ってみろ!

北斗の拳」ジャギ


どうもご無沙汰しております(^^;
とりあえず、さっさと日記書きます。(^^;

木曜

会社の飲み会、1次会で帰るハズがリーダーに捕まって2次会まで出る羽目に(><)
そして、2次会終わったのが朝4時で当然帰れるハズもないので会社のリクライニングルームで寝る。

金曜

リクライニングルームで寝て、起きて、そのまま仕事(><)
流石に疲れたので18時半には退社。
ラーメン喰って帰ろうと思ったらmoola君からラーメンのお誘いがあったので、
渋谷に移動して1時間くらいmoola君の到着を待ってから、一緒にラーメンを喰って解散。

土曜

始発で東京ビックサイトへ。。。
詳しくは、この後書きます。

日曜

木・金・土と色々あったため、結局起きれたのは夕方近く。
バドミントンのお誘いがあって、非常に行きたかったのですが、
腰も不安だったので1回休みです。
でも、飲み会だけは参加させてもらいました。
ヒドイ飲み会でしたねwwww

月曜

後5回でラオウが昇天するかもでした(><)


東京ゲームショウ2008

と、いうことでアイマスのイベント&PSP版の実機体験するためだけに行ってきました!
開場と同時にイベントステージに行こうと思ったのですが、長い間並んでいたため、
どうしてもトイレに行きたくなってしまったのでトイレに行ってから突撃。
若干出遅れましたが、ステージ中央の最後列の椅子をゲット。(><)b
まったりイベントを楽しむには十分な席です(^^)
で、イベント開始。

社長の登場から始まって、PSP版新曲「Colorful Days」の披露、
961プロチームが乱入しての「オーバーマスター」、
PSPアイマスのシステム紹介、
最後は「GO MY WAY!」で締めました。

やっぱ、出演者全員素晴らしいですな(^^)

で、ステージイベントが終わったら早速実機体験しようとバンダイナムコのブースに行ったら、
並びすぎてて列規制されてましたorz
つか、アイマスの試遊台が6台しかないってどーゆーことですかね。
仕方ないので、30分くらい会場内を散策。

やっぱ、今回一番はカプコンブースだったかなと思います。
モンスターハンター3」「バイオハザード5」「戦国BASARA」「逆転検事」などなど
どれも試遊に長蛇の列でした。


一通り見て回ったあと、またバンダイナムコに戻ってきて暫くしたら列規制が一瞬だけ解かれたので
そのスキに列に並びました。
まぁ、ココからが本番だったんですけどね。
12時少し前に並びはじめて、順番が回ってきてプレイできたのは14時を回ってましたorz
しかも、酷いことに13時頃くしゃみをしたら腰が本気で逝ってしまいました。
くしゃみの勢いでギックリ腰になるとか聞きますけど、ホントになるんですねorz
なので、プレイできるまでの残り1時間くらいはずっと腰の激痛に絶えながらの苦行でした。


そして、プレイしてみてですが、まず「グラフィックがキレイ!」PSPだからって不安もありましたが、
十分すぎる感じでした。まぁ、箱と比べたらアレかもしれませんが、PSPであれだけのグラフィックなら
ホント満足かなと思います。
また、新曲「Colorful Days」でオーディションもプレイしましたが、リズムが取り易くて大分やり易かったです。
曲選択画面には既存の曲と新曲「Colorful Days」+なんと「I WANT」がありました。
公式で黒閣下が作れます!!w
バンナムの中の人は分かってらっしゃるwww
他にも、ボイスも良い感じだし。新要素もいろいろあるそうなので発売が待ち遠しいですな。


そんな感じで、腰が物凄く痛くなったのを我慢してやった甲斐はありました。
そして、グッタリして15時に帰宅するのでした。

近況

とりあえず、もう言っちゃいますが今「モンハン」と「ポケモン」を同時にやってて
物凄く忙しいです(^^;
近衛君に誘われて「モンハン」、G君に誘われて「ポケモン」をやってます。
仕事の時以外はPSPかDSどちらかをやってます(^^;
今までの人生の中で一番ゲームやりこんでる感じなので日記の更新が遅くなりますが
ご了承下さい(^^;;;

手に入れたアイテム

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

モンスターハンターポータブル 2nd G - PSP

[rakuten:book:13010205:detail]