逃げちゃダメだ!×3

新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ

土曜

バドミントンしてきました。
とりあえず、課題としては集中力が切れ易いのをどーにかしたいかなと思う。
6試合目くらいにはもうダメでした。。。

あとは。。。カウンターが大味すぎるかな。。。


飲みは結構飲めたかも(ぉ

日曜

このえ君と新宿で遊びました。
モンハンやって、大きな蟹相手に「蟹になりたい。。。」をお互い連呼しながら
プレイするのは大分アホだと思ったw
(「蟹になりたい。。。」の元ネタを知りたい人は。。。いや。。。知らない方が幸せかも。。。w)


で、ひとしきり遊んで20時になって新宿コマ劇場の向かいの映画館みたら
昨日から公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」がやってました。

本当は、「公開1ヶ月くらいは絶対混んでるだろうから、別にいいや」と思ってたんですが、
劇場の前に「座れます」って書いてあったので、このえ君と解散したあと勢いで見ちゃいましたw

初日(土曜)だけスゴイ混んでたらしく、今日は6割程度の入りでゆったり見れました(^^)

感想は、↓でやります。


WARNING!!
ココから先はネタバレ要素があるかもなので、
映画館で見たい人はココからは読まないで下さい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

とりあえず、グラフィックからストーリーから何から何までスゴイの一言でした。
いつも、ゆるいアニメを好んで見てる自分ですが、アニメの本気を見た気がしました。

○おおまかな展開について
オリジナルな使徒1匹(多分、ガギエルが出ない代わり)+サハクィエルバルディエルゼルエル
が登場。
「序」のラミエル同様デザインがスゲー一新されてますwwwww
で、TV放送と同じストーリーとオリジナルのストーリーをミックスさせて
1つの話にする。この辺は「序」と変わらないのですが、
「破」では、オリジナルな部分が大分多くなっています。

終盤がTV版と大幅に変わっててクライマックス過ぎてやばかったです、
次回「Q」からは完全オリジナルになってもおかしくないですね。


○新キャラ「真希波」について
キャラとしては好きな感じでしたが、今回はストーリーにあまり関わってなく、
次回以降なのかなって感じがしました。
とりあえず、「破」だけ見たら出した意味がイマイチ分からないキャラかな。。。


○アスカについて
「破」から合流です。
前半は若干「フヒヒ」ってなるシーンもありましたが、中盤のアレは。。。

なんで、アスカはいつもこんな役回りなんですかね。。。
前の劇場版でもそーだったし。。。
かわいそ過ぎるってレベルじゃねぇぞ

つうか、どーゆー意図であーゆー演出にしたのか分からないですけど、
アレは逆にトラウマになりました。。。(汗


○レイについて
TVシリーズより、変化に富んでいます。
しかし、今回こーゆーシナリオになったということは、
「たぶん私は三人目だと思うから」って台詞は今後も出てこないかも知れないですね。
TV版には確かなかった、料理のくだりは大分良かったと思います。


○シンジについて
一番、変わってねぇwww(ぉ
でも、やっぱ終盤はさすが主人公って感じでした。

あんなに心が強い子だったっけ?w



とりあえず、日テレの再放送が始まって、気が散るのでココまでにします。
何か他の感想を思い出したら付け足します。


レス

>しうば君
けいおん!」見てるとは驚きですw
「うい」とはナイスなチョイスですなwww

しかし、個人的には妹のままがいいかなー?