事務所の場所はどこかしら〜?

アイドルマスター三浦あずさ

コミケ76

と、いうことで土日はコミケに行ってきました。
もうかれこれ23回目くらいのコミケ参加です。

<土曜(コミケ二日目)>
前日、会社の飲み会だったのもあって、午前11時くらいにビックサイトへ行きました。
自分としては朝起きてCDラックの組立てとかもしたし、洗濯機を2回も回したしで、
大分ゆっくり来たと思ってて、サクッと中に入れるだろうと思ってました。

ところがどっこい。

10時開場にも関わらず未だに会場に入りきらないおびただしい量の行列が。。。orz
仕方ないので、最後尾に並んで入れるのを待つことに。。。

結局、中に入れたのはそれから1時間半後だったのですが、
その間、ずっとドラクエ9のすれ違い通信をしてて、
中に入れるまでの1時間半で120人とすれ違いましたw
恐るべしコミケパワーw

中入って、まずは東123ホールへ行って1件お買い物。
ちなみに東123ホールでしたが、東方系サークルではありませんw
二日目の東123ホールは本気で阿鼻叫喚だったらしいですね。。。
東方人気ココに極まれりって感じですが、まずはもちつけ(^^;

あと、あんな導線初めてみたわwww


東123ホールでのお買い物が済んだあとは西館の企業ブースへ。
フロンティアワークス」ブースのアイマスDJCD先行発売が目当てだったんですが、
一緒に売ってたヘタリアのグッズ目当てで腐女子の方々が大挙してまして。。。
結局屋上広場に1時間以上並ばせられることに。。。orz

あの炎天下の中、半袖で1時間以上並んでしまったため、
腕がすっかりコミケ焼けしてしまって、非常にガッカリでした(><)

CDが買えたあとは企業スペースを1周して、15時頃会場を出て次は浜松町へ。。。


浜松町では、「ポケモンセンタートーキョー」へ行ってきました。
で、子供に混じって映画の前売り特典の1つである
ピカチュウカラーのピチュー」を受け取ってきました。
コレ、今度DSで発売される金銀のリメイクで重要な役割があるので大切です。


浜松町を後にしたら、今度は秋葉原です。
やはりコミケ期間中なので凄い人数がいました。
とりあえず、来た目的としては「アイマスDS」「ドリームクラブ」「ポケモン」の予約をすること
だったのですが、「アイマスDS」と「ドリームクラブ」の各店舗ごとの予約特典を
全然調べてなかったことに気が付いたので、全て来週に持ち越すことにしました。
今度の土曜はメッセサンオーで「ドリームクラブ」の声優呼んで店頭体験会とかやるみたいなので、
丁度良い機会かも。

注)「ドリームクラブ」にはあえて本気で釣られますよwww


なんだかんだで結局家に着いたのは19時半とかでした。


<日曜(コミケ三日目)>
朝4時に起きて始発でビックサイトへ。
今日は長袖を着たのでコミケ焼け対策もバッチシですw
(と、いうかこれ以上日焼けが進んだら痛くてどーにもならなくなるので。。。)

車両故障があったりで6時半頃ビックサイトへ着いたのですが、既にスゲー量の人が。。。
とりあえず、最後尾に並んで10時の会場までDSしたりPSPしたり寝たり。。。

で、開場したら自分の買いたいトコの中で一番混みそうな所にまず並んで、
1時間半くらい並んでGETして、あとはちょこちょこしたトコを4件くらい回って
12時には全ての買い物が終了してましたw

時間も早いし折角なので、アイマス系サークルが密集してる地帯を探して様子を見てきました。
(東4ホールにあったのですが、東123654の順に探したので、結局東ホールを全て見て回るハメにw)
東456ホールの3列が丸々アイマス系サークルだったし活気的なものも結構あった雰囲気でした。
DSも出ることだし中々の人気なんじゃないのかなって思いました。


そんなこんなで、おじいちゃんは疲れたので13時には駅に行って帰っちゃいましたw
で、帰宅途中で昼飯食べて・お酒を大量に買って帰って16時にはもう1人打ち上げをするという、
ダメ人間としか言いようがないことをしてましたw

で、疲れて20時半に就寝w 次の日まで12時間くらい寝ましたw


またコミケでサークル参加したいなぁ。。。

(自分は金曜行ってないけど)3日間で参加した56万人の方々、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ