名前を呼んで

魔法少女リリカルなのは高町なのは

仕事

デスマーチがひと段落しました。
ん?したのか??

とりあえず土日休めたけど、
明日からまたどーなるか分からんです。。。

金曜

終電で帰るハズが結局26時までに。。。
その後は、会社の人で朝5時まで飲んで、ほぼ始発で帰宅

土曜

一旦、14時頃起きたのに気がついたら16時半でした。orz
18時からのバドミントンの約束には超ギリギリでした。

もうしわけありません。。。

で、いざやってみると。
自分が思ってた以上に体は疲れていたらしく。
相当早い段階で頭がクラクラしてました(^^;

日曜

デスマーチでのストレス発散のため。
11時半に新宿に集合して、MIST君&このえ君と映画三昧の日々を送りました。

12:15〜15:10 「涼宮ハルヒの消失
15:10〜16:30 喫茶店にて休憩
16:30〜19:00 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
19:00〜22:00 飲み会&感想会


1日で約5時間半のアニメを見たよ!
凄い癒された!!

感想は↓で。

涼宮ハルヒの消失

ハルヒシリーズ最高傑作との呼び声の高い「消失」が、
TVシリーズではなく、まさかの劇場版で登場です。


つか、シナリオ・映像・演出どれを取っても凄いの一言でした。


「消失」って2004年の作品だから、かれこれ6年も前の作品なので、
大分忘れていた部分がありましたが、見てる内にだんだんと思い出してきたし、
小説とは違い、映像として見る事が出来るので、
今まで頭の中でイメージしてた描写を簡単に補完することができました。
(「消失」は結構SF色が強いストーリーだし、物語の重要部分なので、
予備知識がない人には全く意味が分からないと思います。)


とりあえず、長門ファンは絶対見るべき!
長門俺の嫁」だなって言うのを再確認することが出来ましたw

ただ、同時に長門ファンには辛く切ないストーリーとなっています。
(原作読んでる人は知ってるだろうけど)
それを、実際に絵で見ると余計に辛くなります。演出も良いだけに。


この映画を見た個人的な感想としては、
表情豊かな長門な素晴らしい!と言うことと、
長門の幸せを切に願うばかりです。


あ、ラストのキョンが「ゆき(有希)」と言った後に雪が降り始めるシーンの発音は
「ゆき(有希)」じゃなくて「ゆき(雪)」と発音すべきでしょ?
「ゆき(有希)」は流石に狙い過ぎです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

TVシリーズは1期の1話だけ見ただけだったような。。。(^^;
まさかこんな人気作品になるとは思っても見ませんでした(^^;


で、内容はほぼ1期の総集編だそうです。
ただ、新規場面もちらほらあったそうです。(MIST君曰く)


纏め方が上手くて初見の自分でも見やすかったです。
こちらは「消失」と違って、戦闘シーンがメインでスピード感溢れる感じでした。
なのはとフェイト、お互いの想いがぶつかりあって最初は対立してたものの、
後半になってフェイトの設定が明らかになるにつれて、
二人の想いが溶け合って、最終的に仲良くなる。
ベタっちゃあ、ベタな展開なんですけど、


スンスン泣くという有様w

もうね。
おじいちゃんになると、ちょっと良い話になると何でも泣いちゃうねw


で、
フェイトが可愛すぎて仕方ないねw


こんな感じで2期も3期も上手い具合に纏めて頂いて、
劇場版として2〜3時間くらいの尺にしてくれたら嬉しいね(^^;


パンフレットが売り切れてたのが最大のマイナスポイントでしたw