ザケル!

とりあえず、ガッシュ

電話相談室

前提知識として、京王線つつじヶ丘駅の場所をおおよそ調べて下さい。

昨日、とある自宅の置き電話に電話がかかってきました。
電話の主を仮に「九品仏大志」としておきましょう。(ぉ

九品仏「高尾警察の者ですが、先程回収した自転車の防犯登録を調べたらwithmeさんの持ち物らしいのでお電話致しました。自転車の盗難に会われたご経験は?」
withme「えぇ…まぁ。4年前と3年前に2回ほど」

〜中略〜

九品仏「色々な手続きの都合でwithmeさんの携帯の番号を教えて頂きたいのですが」
withme「えー('A`)ノマンドクセー 」
九品仏「最近、振り込め詐欺みたいのが多いのでこちらの電話番号を教えるのでそちらから折り返し電話を下さい。○○○-○○○です。内線は○○○の××と申します。」

で、一旦。電話を切る。
ネットで調べた結果。教えてもらった電話番号は高尾警察のモノで間違いない模様。

一応、親に相談。
結論が出たトコで向こうから電話がまたかかってくる。

〜中略〜

九品仏「自転車はどこで無くされましたか?」
withme「つつじヶ丘駅ですが、何か。」
九品仏「あぁ、八王子の方の」

( ´_ゝ`) むむむっ

その後、年齢、会社員か学生か、帰宅時間帯などを聞かれるが盗難にあった自転車の回収報告なのに無駄な質問されるので「なんでそんなこと聞くんじゃ、ゴルァ」と答えず。

「もう新しい自転車もあるんで、いらないんで処分して下さい。じゃ。」

と、無理矢理電話を切る。


自称・高尾警察署署員ならつつじヶ丘駅の場所くらい知ってて下さいねw
つか、京王線の駅であることすら知らなかった模様。
全然、半分より新宿寄りじゃ!アフォがw
借りに半分より八王子寄りでもつつじヶ丘は調布市だしその先には府中とかあるんでね。八王子とはぜってー言わねぇw

みなさんも気をつけて下さいね。結構巧妙ですから。たまに受話器の向こうで無線が入ってる効果音もあったりしますから。


お、漏れ結構ためになること言った?wヽ(´ー`)ノ
漏れエライ。