ミル、ミル、ミルモでポン♪

ミルモ。最終回記念ヽ(´ー`)ノ

ファミコンブーム

先週、「ゲームセンターCX ボーナスステージ4」を録画して見ました。
CS放送でやっている、(withme大好き)よゐこの有野が様々な懐かしのゲーム(主にファミコン)にチャレンジする番組の地上波ダイジェスト版です。

前回、ボーナスステージ3では「たけしの挑戦状」を全面クリアとかしてましたw

で、今回は「スーパーマリオブラザーズ3」を全面クリアにチャレンジしてました。
しかーし、序盤はふつーにWORLD2までやっていたもののWORLD2のファイヤーブロスで笛をゲット。ワープできることに気づきWORLD1からやり直して1-3&砦で笛をゲット。一気にWORLD8にワープ。

(;´Д`)えぇぇぇぇ。

有野のプレイの仕方から見て、まずWORLD2のファイヤーブロスのいる場所なんて知ってる訳がありません。
しかも、1-3&砦の笛のありかもちょっとやそっとじゃ…

あ、攻略本くらいはあるのかな?

それにしても、番組の企画でやるんだからガチンコでワープなしでやって欲しかったかなぁと

ま、でも見ててスゲェ懐かしかったです。ヽ(´ー`)ノ
平成生まれの人は知らないんだろうなぁ…(^^;