やってやれないことはない!ない!なーい!!

カレイドスターのそら。良い作品です。

よくぞ生き残った、我が精鋭達よ!!

先週ネタが続きますが、先週TSBのオールスター感謝祭で「風雲!たけし城」のジブダルタル海峡と竜神池が再現されてました。ちょっとちゃっちかったですが(^^;

いやぁ、懐かしいですね。子供の時真剣に見てました。「ぜってー大人になったら出る」と意気込んでおりました。

そんな、たけし城ですが1度だけ攻撃軍がたけし城を乗っ取ったことがあるのをご存知でしょうか?(正確には谷攻撃隊長が乗っ取ったのですが)
落ちぶれた、たけし軍はたけし城を取り戻すべく精鋭を集めるのですがあつめた精鋭がレットキングやピグモン、ガラモン、カネゴン、子泣きジジイなどウルトラマンに出てくる怪獣の着ぐるみやら妖怪に扮したたけし軍団なのですw

で、そのままいつもの難関にチャレンジしていく訳ですが着ぐるみが挟まって身動きが取れなくなったりとアクシデントだらけですw

しかし、なぜか最後のカート戦には全員生き残っているのですw(全部100体くらいいました)
当然、カートに乗り切れる訳もなく全員第2砦と同じようなタンクを背負って走り回ります。
一方、谷隊長側はいつも通りカートで5台。勝てるわけがありませんw
袋にされて敢え無く1日天下。


要するに僕が言いたいことは、今すぐ緑山にあるSASUKEを壊してたけし城を復活させなさいってことです。ヽ(´ー`)ノ