まだまだだね。

テニプリリョーマ様。かれこれ4年半くらいやってたんですね。(’’)

休日

麻雀格闘倶楽部は負けがこんでるし(本気で筐体を蹴ろうかとw

バドミントンもできないし

ムカツク、ムカツク、ムカツク、ムカツク(−。−)

つーか、ですねぇ。1週間くらい前の出来事を「そんなこともあったっけねぇ」みたいに無かったかのように話すのがムカツク。
それが半年、1年前とかだったらふつーな話しですが。

大学時代から休日の予定の立て方には細心の注意を払っているのです。
例え先輩であろうとも事前に友人等と予定を立てていたら(事前の予定がイベントの場合はそのイベントの重要度にもよりますが)「申し訳ありませんが…」と断っています。
もちろん、先輩等に声をかけてもらったのが先であれば友人に声をかけられても「悪いけど…」と断っています。

それはやっぱり、先に入った予定の方が優先だと思うからです。
これでもし僕が後の方を優先して後日、先の方を断ったらどうなるでしょうか?
まぁ、大抵の場合は影響度は低いかも知れませんが飲み会等なら幹事の人が飲み屋に電話して人数の再調整等をしなければいけなくなります。
もしかしたら、僕がいることが前提で話しが進んでいるかも知れません。そーしたら、全てが台無しになります。

社会人なんで急な休日出勤、冠婚葬祭など止むを得ない場合とかは仕方がありません。
こればっかりはどーにもなりませんから。(^^;

では、コレはどうでしょう?
予定A、BがあってAの予定が先。Bの予定は断りました。しかし、後日Aの予定が向こうの都合でキャンセルに。
コレって、めちゃくちゃ僕が損してねぇ?。・゜・(ノД`)・゜・。

と、言うことで僕と遊んだり、飲んだりの約束をした方。
大抵、こっちは有言実行三姉妹シュシュトリアンです。w
キャンセルしないように頑張って下さい。
キャンセルされるとションボリしてゲームセンターに6時間くらい篭るような寂しい休日になります。(^^;

あ、牛角行く約束してたな…。いつ行くかなぁ(’’)

今日手に入れたアイテム

花右京メイド隊 11 (少年チャンピオン・コミックス)

花右京メイド隊 11 (少年チャンピオン・コミックス)