うぐぅ

ツインエンジェル復活演出

KANON月宮あゆ

土曜

ちょっと早めに起きて、久しぶりに形成外科へ…
腰を牽引してもらいました。ちょっとやっただけでも結構楽になった感じがしました。

その後、横浜まで出て「とらのあな」に寄って「ハヤテのごとく!」11巻を購入。
前回、秋葉原で配布終了していた購入特典の小冊子がゲットできました!やった!(月曜日に見たら横浜でも配布終了してました。危なかった…)

調布に移動して、バドミントンの練習。
5/20にオープン大会に出ることになったのでちょっと頑張らなくてはと思いました。
でも、ダブルス組むパートナーの先輩とは一度も組まずに練習終了w
まぁ、今まで何回も組んでるので大丈夫だと思います。(^^;
それに、5/20までにもう一度くらいは練習すると思いますし。

あと、気がついたけど5/20は「ルーンエンジェル隊サードコンサート」なんですね。
平野綾を一度くらいは見たいなぁとも思いましたw
まぁ、まだ機会はいくらでもあるでしょう。

バドミントンの練習が終わったら打ち上げです。
美味しいお酒を飲む為に練習をしていると言っても過言ではありませんw
今回は(練習からもそーだけど)あんまり会う機会が少ない人が何人かいたので結構懐かしい感じがしました。

日曜

遅めの13時頃起きてグダグダしたり、録画しておいた「ハヤテのごとく!」を見たりしてから新宿へ移動。待ち合わせの時間にはまだ2時間程あったので「ツインエンジェル」をやってみて3k程勝利。
予定の18時になったので、友人のice君&O君と合流。飲み会開始。延々ととりとめのない話しをするw
22時に飲み会終了。新宿に着いたmarimari君とも合流。で、整理券取ったあと、もう一人のO君とも合流。合計5人。
で、24時〜


やまけんトークライブ[突発]「オタ中年ポリアンナ風物語〜アニメよかった探し〜」



に参加。「今期のアニメのよかった探しをしよう」をコンセプトに色々なアニメの話しを聞いてきました。やっぱり、やまけんトークライブはオモロイわぁ〜(^^)
主に話に上がったのは…「アイドルマスター ゼノグラシア」「キスダム」「ダンクーガ ノヴァ」「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」「グレンラガン」「ミュータントタートルズ」などなど

あとは、↓がスゴイって話しをしてましたw

月曜

5時にトークライブが終わって全員解散。
で、自分は毎回のごとく「このまま家帰って寝ると夕方まで起きないので一日が勿体無い」の理念の下、横浜へ…
で、これもおなじみの待合室で仮眠を取って戦場へ…

「CR必殺仕事人」で10k
「麻雀物語」で20k
CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は(VF)」で15K

負けて心が折れるorz
しかしココからエヴァがちょっと暴走。9箱積んでほぼ㌧㌧まで持っていけました良かった×2

マジックアカデミー

やまけんトークライブが始まる前に3プレイ程やって1回2位になれました。
でも、未だサイクロプス組は変わらず…早くフェニックス組ドラゴン組に行きたいものです。
最後に合流したO君が大魔道士のドラゴン組だったのを見て「負けらんねぇ…」と思ったりw

一応、1で賢者、2で大賢者なんで持たなくてもいいプライドを持って頑張りたいと思いますw

らき☆すた

ツッコミどころ満載すぎw

こなたが持ってたコンプティークの裏表紙が「GA2」だし、
かがみの誕生日プレゼントが団長腕章だし、
つかさの誕生日プレゼントが東鳩の制服だし、
こなたが「涼宮ハルヒの憂鬱」見て「長門長回しは手抜きなのだろうか」とか言うし、
つよきす」の蟹沢が描かれてる蟹扇子持ってるし、
遅刻の言い訳が「タイヤキ盗んだ娘と激突」だし、
クレヨンしんちゃんの物まねするし、
EDは「セーラー服と機関銃」だし


やりたい放題ですなw

そういえば、5話から監督が変わるそうで…。
別に問題ないと思ったけどなー。何がいけなかったんですかね?

手に入れたアイテム

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)