伊達に夏コミ出てねぇぜ!

らき☆すた 萌えドリル田村ひより

おしゃべり

前回の日記の「手に入れたアイテム」で「パロディウス ポータブル」を紹介して
何度かプレイをしてみたのですが。。。


「実況おしゃべりパロディス」がめっちゃ面白い!
今まで、「パロディウス」「極上パロディウス」「セクシーパロディス」はアーケードとかでやったことがあるんですけど、「実況おしゃべりパロディス」は今までやったことがなくて、「パロディウス ポータブル」を買って初めてプレイする機会ができたんですけど

1面は「ダンスダンスレヴォリューション」のパロディ(BGMは「BRILLIANT 2U」だし)で
ボス戦はジュディ・オングの「魅せられて」でパロディ

2面は「ときめきメモリアル」のパロディ(BGMは主に朝比奈夕子のテーマ)で、
ボス戦では、きらめき高校の制服を着た「ひかる&あかね」が相手だし

3面は「ツインビー」のパロディで

4面は「がんばれゴエモン」のパロディ

5面は結構普通だけど

6面は「対戦ぱずる玉」のパロディ


どんだけ自分のトコの作品パクるんだよって話ですよねwww


水曜

久しぶりに会社帰りの21時半から1時間だけ勝負。
閉店間近だったので京楽の新台「黒ひげ危機一髪」が空いていたので、
試しにやってみたら500円でハンドルがキュインキュイン言って(多分プレミアの「松崎しげるカットイン」の復活演出で)当たって7連荘。

まぁ、1/90くらいのデジハネなので7連で3000発ちょっとですが、
確変継続率が80%だから出玉は少ないけど満足感はありました。
京楽はそーゆー魅せ方が上手いですねぇ。。。

木曜

今日は閉店まで1時間半くらい余裕があったのでカニ歩き作戦。

天才バカボン」で一番アツい「だるまさんが転んだリーチ」を外したので2kで諦めて、
仮面ライダー」も赤戦闘員が出るものの「サソリ男リーチ」の後半すらいかなかったので3kで諦めて、
銀河英雄伝説」も気持ちアツそうなリーチがかかったものの、確変図柄のシングルラインなので当たる訳もなく2kで諦めて
「そば屋の源さん」は、2kやってエビ天役物が1回動いただけだったので挫折。

最後「必殺仕事人」は2kやって中村家モードで赤泥棒が出たものの華麗にスルー。
でも、サイフの中に千円札が1枚だけ残ってたので、もう千円だけ追加したら
最後の最後で、背景チェンジと同時に、おとつが出てきて突確確定。
ワンセットで終了した後、時短で引き戻して+3連荘。


合計5連荘。7000発で逆転勝ち(><)b

やっぱ、時間が限られてる時はカニ歩きが効果的かもしれないですねぇ。。。

手に入れたアイテム

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)

マリア様がみてる 29 薔薇の花かんむり (コバルト文庫)