おまえは今泣いていい!泣いていいんだ!

スクライド

まる、さんかく、資格

と、いうことで全然日記で触れてもいなかったですけど、今日は朝もはよから
基本情報技術者」の試験を受けてきました。

申し込む時に、「帰りにどっか寄りたいなぁ」と言うよこしまな考えから、
受験希望の場所をわざわざ横浜だけど東京で申し込んだら
後に郵送されてきた受験表を見たら会場が
「東京ビックサイト」西3〜4ホール
とか書いてあって、オレ涙目orz
周りにどっか寄るトコなんて全くないじゃん!


そして、イベント(主にコミケ)以外でビックサイトに行くなんて屈辱を受けるとは。。。


そんな、こんなでいつも(コミケ)なら企業ブースができてる場所で試験を受けてきました。
結果は「オワタ\(^o^)/」って感じですかねw orz

午前の後半がほとんどわからんかった。。。
午後はなんとなく出来てる感じはしたけど。。。



昼休みにコスプレ広場があるトコの奥の方で見晴らしの良い景色を見ながらの昼食。
でも、食べてるのは「貧乏パン」(チョコチップスナック)www
近場のコンビニ、他の受験者がみんな買い漁っちゃったからそれしか残ってなかった。。。 orz

その後

試験、終わったあとは綱島で降りて勝負。

「必殺仕事人」…当たりそうな予感がしたけどダメでした。5kでヤメ
「がんばれエリちゃん」…まったく持ってシステムが飲み込めず1kでヤメ
がんばれタブチくん」…やってて懐かしかったです。奇跡的に15Rを3連続で引いたので1箱になりました。で、1/3くらい飲まれたトコでヤメ
「今夜もドル箱!」…タブチくんの持ち玉を使ってやりました。もう1/3くらい飲ませたトコで4連で1箱ちょっと。その後、カメ群をハズしたので1箱で終了。

ツインビー」…結構よさげなチャンス目をスルーしたので諦めました。
リングにかけろ」…試しに1kやっただけで終了
エヴァ」…2kでレギュラー引いてレイチャンス中に黄BIG引いたけど全飲まれ。。。


そんなこんなで総合で負けでした(><)


あとは、ゲーセンいって「マジックアカデミー」やってフェニックス組に降格して終了(><)

手に入れたアイテム

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)