見よ!東方は、赤く燃えているっ!

Gガンダム東方不敗

いろいろ

オタク市場 推定規模は1868億円

1868億円っていうのが、大きすぎて実感沸きませんがスゴイってことなんですかね?
他のどの市場と同じくらいとか書いてあれば良さそうですけどね。

とりあえず、昔よりライトノベルの市場は確実に広くなってますね。


mixi日記」で記事ごとの公開範囲の設定が可能に
絶対「○○でGを揚げてみたぜ!」的な日記が炎上するのを防ぐための機能のような。。。


涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!
ハルヒは自分も好きなんで第二期(?)は嬉しい限りなんですけど、煽り過ぎも危険なんじゃないかなぁと思ったり。
自分も含めて一期のインパクトを超えるぐらいのインパクトを二期にも求めてしまいそうなので。。。
まぁ、それを含めて楽しみではありますけど。