こつこつと毎日を、がんばります!

アイドルマスター音無小鳥
ライブパンフレットより。


-CAUTION-
今日の日記は長いし、「アイドルマスター」のことしか書いていません。
あと、久しぶりに若干痛い内容となっております(^^;
アイドルマスター」を知らない方などは意味不明かと思いますが、ご了承下さい。

土曜

疲れた。

後輩のM君に飲みに誘われたけど、精神的にも体力的にも疲れていたので
調布まで出向く気力がなく、断ってしまいました。
申し訳ない。。。

今度また是非。

日曜ですよ!日曜!!

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」当日ですよ!!


朝8時頃起きて家を出発。駅前で朝ごはんを食べて(俗に言う「おはよう!!朝ごはん」)
電車に乗りマス。

東急みなとみらい線みなとみらい駅で下車します。
(ちなに、よく見ると自分が映りこんでしまっててガッカリです)

みなみらい駅を出ると、
クイーンズスクエアがあります。

お昼前後になると、家族連れやカップルで大分賑わっています。
ポケモンセンター横浜とかあるんで。


クイーンズスクエアをまっすぐ進むと今回の会場があります。

パシフィコ横浜です。
仕事の関係で4年くらい前にココを使った以来です。
総席数5002席と大分大きな箱です。(今回実際に使用席数とは違うと思いますが)


パシフィコ横浜の裏手に回ると既に物販の列が出来ています。

周りが明るくて携帯の画面が見えず適当に撮ったら大分視点が遠くなってしまいました(^^;
ココに到着したのが9時半なんですけど、既に100人以上いる感じです!絶望した!


で、列の最後尾に早速並んで12時の物販開始まで屋根なしの炎天下の元
ドラクエV」をひたすらプレイ。
しかし、先程も触れましたが朝なので周りが明るく当然DSも画面が全然見えないため、
画面明度を最強にしてプレイしていたところ、電池残量がヤバイことに気が付かず、
11時半くらいに突然ブチッと電源が切れましたorz
最悪です。無駄にスライムの2匹目が仲間になったのにw


ちなみに、パシフィコ裏手はこんな感じになっています。

海沿いのめちゃくちゃ良い景色の場所です。


そんなこんなで12時になって、無事に物販開始。
前に100人強いるので、買い物できたのは13時近くでした。

物販の様子です。
他にも、フィギュアメーカーさんとかが新作フィギュアの展示とかをしてました。

千早とか

閣下とか


あとは、関係者やFCなどからの花もおいてありました。


こんな感じ。



13時過ぎに買い物が完了。
クイーンズスクエア内に戻ってちょこっと昼食を取りながら休憩。
で、ネットの知り合いの流矢さんも買い物終了したそうなので合流して
みなとみらい駅の先にあるJR桜木町駅周辺を散策。

また、この後合流する友人のUNI君に頼まれたサイリウムを買うため、
横浜駅まで戻り東急ハンズサイリウムを購入。
あと、横浜駅まで戻ってきたついでにコインロッカーにこれから
不必要な荷物は全て預けてきました。

番号は当然C-72(千早の72)です!(ぉ
いじめカコワルイ!w
いいぞもっとやれw


開場時間を過ぎたので急いでパシフィコ横浜へ戻る。

全国から集まったプロデューサーさん達が会場へ入るため、長蛇の列をなしています。
最近はコミケ以外でこんな列見たことなかったです(^^;


で、自分も入場して席を確認したら舞台から5mくらいしか離れていない、前から2列目でした(゚∀゚)
舞台の端っこですが、無問題です。その理由は後述します。
ぴよちゃん(小鳥さん)Tシャツに着替えて、準備万端でライブスタートです!

その前に、ぴよちゃんからの開演前の諸注意で笑いましたがw

<セットリスト>
01.「shiny smile」(Short Ver.):水瀬伊織/秋月律子/星井美希
02.「エージェント夜を往く」(Short Ver.):如月千早/三浦あずさ/双海亜美・真美
03.「GO MY WAY!!」(Short Ver.):菊地真/天海春香/高槻やよい
04.「Do-Dai」:高槻やよい/如月千早/双海亜美・真美
05.「私はアイドル♡」:三浦あずさ//秋月律子
06.「Here we go!!」(REM@STER-A):星井美希
07.「My Best Friend」(REM@STER-B):水瀬伊織/菊地真
08.「relations +」:天海春香/秋月律子
09.「9:02pm」(REM@STER-B):菊地真/星井美希
10.「太陽のジェラシー」(REM@STER-A):双海亜美・真美/如月千早
ドラマパート
11.「キラメキラリ」(Short Ver.):高槻やよい
12.「ふるふるフューチャー☆」(Short Ver.):星井美希
13.「フタリの記憶」(Short Ver.):水瀬伊織
14.「スタ→トスタ→」(Short Ver.):双海亜美・真美
15.「I WANT」(Short Ver.):天海春香
ドラマパート
16.「ポジティブ」(REM@STER-A):三浦あずさ/高槻やよい/音無小鳥
ドラマパート
17.「おはよう!!朝ごはん」(REM@STER-A):菊地真/双海亜美・真美(ゲスト:串田アキラ
18.「いっぱいいっぱい」(Short Ver.):秋月律子
19.「目が逢う瞬間」(Short Ver.):如月千早
20.「迷走MIND」(Short Ver.):菊地真
21.「隣に…」(Short Ver.):三浦あずさ
ドラマパート
22.「メリー」:天海春香/高槻やよい/水瀬伊織
ドラマパート
23.「ID:[OL]」:音無小鳥
24.「THE IDOLM@STER」(Short Ver.):水瀬伊織/秋月律子/星井美希/如月千早/三浦あずさ/双海亜美・真美/菊地真/天海春香/高槻やよい
25.「魔法をかけて!」:秋月律子/如月千早
26.「バレンタイン」:双海亜美・真美/星井美希
27.「YES♪」:菊地真/天海春香
28.「inferno」:三浦あずさ/如月千早
29.「shiny smile」:水瀬伊織/秋月律子/星井美希
30.「思い出をありがとう」:高槻やよい/双海亜美・真美
31.「空」:音無小鳥
32.「my song」:菊地真/天海春香/三浦あずさ
33.「蒼い鳥」:如月千早
34.「オーバーマスター」(Short Ver.):星井 美希/我那覇 響/四条 貴音
35.「まっすぐ」:天海春香/三浦あずさ/高槻やよい/水瀬伊織/秋月律子
36.「THE IDOLM@STER」(アンコール):水瀬伊織/秋月律子/如月千早/三浦あずさ/双海亜美・真美/菊地真/天海春香/高槻やよい/音無小鳥/星井美希/我那覇 響/四条 貴音



<上記セットリストから幾つかツッコミ>
02.「溶かし尽くして」の部分が、とかちソロw
04.イカダンスも完璧でGood!
07.くぎゅぅに生「キュンキュキュン(゚∀゚)」をさせるとは。。。許せる!!
08.「あ、普通のrelationsなんだ」と思わせといて、2コーラス目からいきなりREM@STER-Aに変わり、
  「う〜わっほぃ!」になるとはw
10.こぶちですね。わかりますw
11.自分が好きなうっう〜の「キラメキラリ」で思わず興奮する俺w
15.orz   アドリブの、黒い笑いが素晴らしすぎる!
17.まさかの焼肉マン本人登場で会場騒然でしたw
19.流石ボーカルブースター!!
23.「ID:[OL]」も聞けるとは。。。大分好きな曲です。
28.ゆきぽがいない代わりにアイマスレディオコンビにするとは。最強すぎる!
31.ぴよちゃんの曲は総じて好きなんですよね。
32.何気に、まっこまこの声がすごくマッチしている曲。
33.歌もそうだけど、後ろを振り返った瞬間会場全体が青サイリウム一色だったのを見て鳥肌が立つ思いでした。
34.美希がまさかの寝返り!(昼寝好きなだけに





2004年のzepptokyoでのアイマスライブ以来、ひとつもライブに行ってなくて
4年ぶりのライブでしたが、ライブが始まって徐々に昔の感覚を思い出して、
めちゃくちゃ楽しむことが出来ました(><)b
今回、初めて最初と最後だけだけどウルトラオレンジ使ったしw


あ、そうそう席の話しですが曲中に舞台脇に来てくれることが多々あって、
手を伸ばせば届くんじゃないかってくらいの距離で出演者の方々見れたので、
大満足です!
「目が逢う瞬間」もあった!(誰が上手いことを言えとw


で、ライブが終わり流矢さんと別れて、UNI君と合流し横浜駅近くの飲み屋で

打上げ&うっう〜にあやかり「もやし祭り」をしましたw

めちゃくちゃ頑張ったので、普段の自分ではありえないスピードでビールが進みましたw
普段はそこまで美味しくないと思ってるビールも今日は格別に美味しかったですw
2時間くらいの間にビール2杯・サワー2杯・カクテル2杯飲んで終了。

駅から歩いて帰る体力も無かったので、タクシーを使って帰宅。
朝から晩までめちゃくちゃ頑張って最後に結構アルコールを摂取したので、
大分ヤバイ状態でした。
なので、両肩と腰に湿布を張り、額には冷えピタを張り、アイスノンを頭に強いて寝ました。(^^;
それでも、夜中に左足・右足の順に足がつり2度飛び起きましたけど(><)


PSP版も出ることですし、これからもまったりとアイマスを頑張りたいと思います。
参加された方は知ってる人・知らない人を問わずお疲れ様でした。



この日記に1時間半もかけてしまった。。。(汗


関連記事:
「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」開催
美希、981プロへ移籍!! PSP「THE IDOLM@STER SP」も発表

手に入れたアイテム

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」
パンフレット
Tシャツ

アイドルマスターレディオ」
タオル
携帯ストラップ

THE IDOLM@STER Vacation for you!

THE IDOLM@STER Vacation for you!