ビューティーセレインアロー マジカルシュート

赤ずきんチャチャ」チャチャ
矢を放つトコですね。

近況

今日、「基本情報技術者試験」を受けてきました。
午後は多分ほぼ完璧だったような気がしますが、やっぱ、自分は午前の暗記が苦手です。。。
受かってるといいなぁ。。。


で、今日の「基本情報技術者試験」が終わったので暫くはまた平穏な毎日が送れそうです。

試験の影響で全くアイマスが進んでないので、早いトコ進めたいと思います。

交響詩篇エウレカセブン

全話見終わりました。
久しぶりに、ふつーの意味で面白い作品だったなぁと思いました。
後半になるにつれて泣けてきます(;;)
自分はエウレカ派ですけど、アネモネもあそこまでデレるとは。。。

ただ、最終回を見て思ったのは、もう1話分くらい使ってレントンエウレカ、を始め
その他ゲッコーステイトメンバーのその後も見せて欲しかったかなぁって思いました。
特にホランド&タルホ、ムーンドギーが見たい!


今月末から劇場版も公開っぽいので見にいこうかな。
ストーリーは大幅に違うっぽいけど。

気になったトピック

食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました
なんだかんだで、高田馬場店は行ったことないんですよね。
目黒店、仙川店、歌舞伎町店、品川店、環七新代田店、八王子野猿街道店、池袋東口店、
新小金井街道店、松戸駅前店、環七一之江店、横浜関内店、神田神保町店、小岩店しか行ったことない。。。



怪物ラジオ番組『アニスパ!』鷲崎健&浅野真澄を直撃!(前編)
怪物ラジオ番組『アニスパ!』鷲崎健&浅野真澄を直撃!(後編)
なんだかんだでネット配信版を1〜2回しか聞いたことがない(^^;
確かにパーソナリティとしての浅野真澄は超面白いんですけどね。


『アイマスレイディオ 歌道場』お渡し会レポ、たかはし智秋さんがアキバに!
キングの衣装がサファリパークじゃないだと!?w


下田麻美さんが鏡音リン・レンの曲をカバーしたアルバムを発売
セルフカバー?
ロードローラーにしてやんよ」じゃないんですか?w


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:新ヒロイン発表 声優は坂本真綾さんに
あんまり、声優としてのイメージがないけど「桜蘭高校ホスト部」とかで主役張ってるんですよね。
「約束はいらない」のイメージしかないけど、演技も上手かったハズ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:“改名”アスカ 声優は宮村優子さん
つーか、今更変えたらファンが怒るでしょう。。。
そして、ヒロイン3人を「〜波」に揃える必要はあるのでしょうか?


業界初、カードの有効期限を声で教えるETC車載器 声は日高のり子さん
声がノン子さんだってことは強調すべきトコなんですかね?(^^;


ポケモンイラスト付きX線検査機 子どもの不安軽減
逆に興奮して検査にならなかったりして(^^;
ポケモンジェットと同じ感覚ですよね。


「草食系男子」にかわるモテ男に「デブ男子」も人気上昇中
よし!今からカレー飲んでくる!!
ごめん。。。無理。。。w

手に入れたアイテム

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)